ブログトップ

Twins+wan*

norikogen.exblog.jp

***のりこ+げんえもん+ふたごX2 の生活***

黄金週間

そろそろ黄金週間も終盤に差し掛かっております。
そういえば、昔は「飛び石連休」って言ったよね。いつからゴールデンウィークって呼ぶようになったのかな。
我が家では、私と子供達は、カレンダーどおり、3-1-3-1-2の飛び石連休で、繁忙期のオットットは5月の三連休は会社の規定では出勤日でした。

そんな中、5月2日の初出勤。自分のスーツ姿に違和感を覚えつつ、不安と期待を胸に、新しい職場へ向かいました。
初日は地味ーに疲れがたまった感じ。
でも、自分の将来へ向けての第一歩、晴れやかな気持ちでありましたよ。

4月いっぱい下の双子がかぜっぴきだったので、
ついに親にもうつりまして、父母そろって風邪。
5月3日の旗日は寝て過ごしました。

で、今回の連休の一番のお楽しみ、LFJ、4日は午前中から有楽町へ、GO!
高校の同級生と久々に合流、牛タンを食べました!東北支援!
例年に比べ、やはり人も少なく、縮小感ありでしたが、満喫して大満足です。

小山実稚恵さんピアノでの、ブラームスピアノコンチェルト一番。
ピアノとオーケストラの間の、独特の緊張感がたまらなく好きで、今回もピアコンの公演を選びましたがやはり感動~~~~。
緊張感と臨場感が心地よく~・・・(以下長くなるので略)
もうひとつは、ブルックナーの交響曲7番。
大学時代に、コントラバスで参加した曲、良い思い出はないけれど、これだけ時間がたつと良くも悪くも懐かしく、いい思い出になるものですね。
驚いたのは、少し前の列に、4歳ぐらいと小学校低学年くらいのお子さん2人を連れて、この曲を聴きにきたご夫婦がいた事。
えええ・・・子供にはこの曲きついでしょう・・・と思ったけれど、静かに聞いていましたよ、お子さん2人、1人は途中で寝てしまったけれど。
うちの子には無理だわ。。。どうやったらこんなにお行儀良く育つのかな。。。と考えをめぐらせているうちに、居眠りしてしまいました。
ブル7、抑揚はあるけれど、あまりドラマチックでないかな。気持ちよく寝ましたzzz。

そして今日、5月5日は、こどもの日ですね。
我が家は、体調不良(風邪)と忙しさにまぎれて、こいのぼりも兜も飾れずじまい。
あ、それとも仕事から帰ってパパが飾るのかな?
私も早く風邪治したいなぁ。気管支の弱い体質なので、咳が残って辛いです><



そういえば今年は再会の多い年になりました。
3月に、高校の同級生が近所に住んでいることが判明、一緒にランチをし、
先日は、やはりたまたま近くに住んでいる大学の同期の女の子が子供服のお古をたくさんもって来てくれたし、
LFJでは、普段ネットではやり取りしているけれど、なかなか久しぶりの同級生に会い、
そういえば同期会ないかな~と、話していたところに、大学の同期会のお知らせメールが届いたし。

弁理士になって(あ、登録まだだから、弁理士「補」?)新しい出会いもとても楽しく嬉しかったけれど。再会して、昔話に花を咲かせて、これがまた、とても楽しい時間となりました!
[PR]
by norikogen | 2011-05-05 17:37 | Noriko