ブログトップ

Twins+wan*

norikogen.exblog.jp

***のりこ+げんえもん+ふたごX2 の生活***

カテゴリ:未分類( 9 )

c0102017_09542.jpg

c0102017_09576.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年は年賀状のコメントにショックがいくつかありました。仲良しワンコが虹の橋をわたり、御歳12歳、げんえもん、寄る年波を感じてしみじみします。

大変な年越しでした。酒と料理(お節)で上機嫌になると ささいなことでキレて怒鳴ったり子供叩いたりする猛獣がいまして、去年同様のりこさん実家でそこそこ贅を尽くして上機嫌の奴は、また寝るまで暴言はいてました。
新年明けた夜は隣の車(改造マフラーらしい)のエンジンふかす音がうるさいとぷっツンして金属棒を握って玄関飛びだしました。
お隣りの体格のよいご主人に怒鳴り付けられて怖かった(T_T)
ハハは低頭平謝りです。

そんなハハの今年の目標
かてい:子供のはなしをたくさん聞く
じぶん:踊りを少しずつ極める、パルティータ全曲弾き
(しかし年末に左手指5本やけどし、親指~中指は治ったけど、薬指と指がまだまだ痛くてピアノ触れない、、、泣)
仕事:付記試験に向けて勉強、英語力向上、対話力向上。
ヨクバリスギネ。



今年目日々精進します。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by norikogen | 2013-01-05 00:09
c0102017_9371441.jpg

サンドイッチ犬!
[PR]
by norikogen | 2009-06-13 09:37
c0102017_1053644.jpg

c0102017_1053619.jpg

オットットが町内会の寄り合い帰りにげんさんにお土産!
たくさん!

うれしいでし、うれしいでし、うれしいでし ~~~~
[PR]
by norikogen | 2009-03-28 10:53
c0102017_1383959.jpg

忙しくしています。

そろそろ春も近づいて気候も良くなってきたし、カメラお供にお出かけしたい~⌒∇⌒


お茶にパンダがついていたので
思わず買ってしまいました‥‥
[PR]
by norikogen | 2009-03-10 13:08
c0102017_6345061.jpg

5時半に目覚め…

冷えます~ので温かいカフェオレとおやつのお饅頭♪
一息入れたらお洗濯しましょう。
グラスがすきでマグカップも耐熱ガラスにしていましたが、これはお気に入り。百円ショップで買いました。
いつでもクリスマスです♪
[PR]
by norikogen | 2009-01-11 06:34
c0102017_12442962.jpg

我が家ではもういちごが登場!
け゛んさんと仲良く食べます♪
げんさんがお布団に持ち込んで食べるので
お布団が赤くなります(+_+)
[PR]
by norikogen | 2008-12-24 12:44
c0102017_20572069.jpg

げんさん&双子に…クリスマスプレゼント♪


年末ジャンボ宝くじ、一人一枚ずつです。

当たったら、それぞれ好きなもの買いましょうね☆
[PR]
by norikogen | 2008-12-17 20:57
c0102017_11515712.jpg

お昼にイングリッシュマフィン。最近のお気に入りです☆

午後は双子とお出かけしようかな~
[PR]
by norikogen | 2008-11-17 11:51

なんだかんだ深夜から眠れず朝を迎えました。
5時。寝ているとはいえオットットは家にいるわけだし、少し外に出ました。
夏の朝の空気の色。まだ街は暗く目覚めきっていないけれど空ばかりすっかり青く。
東京では7時8時にはもう朝の清々しさはなくむんむん暑いばかりですが、この時間にはまだ朝の新鮮な空気がありました。カメラを持ってでなかったのを後悔しつつ…。とても眠くなってはきたけれど、家に帰ってげんさんと、ベランダから朝の柔らかい光と空気をしばらく味わっていました。


.............ここまでは朝布団の中で携帯から。


朝10時。
土曜日に注文したレンズと防湿庫が届きました。
レンズはペンタックスDA35mmF2.8 macro limited
防湿庫はサイズをしっかり確認しなかったので、大きすぎた感。。。

やや(否、大分)興奮気味です。
すごいすごい、接写ができます。
こんなに近寄れるなんて、感動~~~。


というわけで、これからまた写真道に精進したいと思います。



・・・・・ただ
   オットットに「無駄遣い!」と叱られます。。。。


こうやってなんとなく時間をつぶしています。

あまり母乳の出はよくないと自覚していたのですが、
双子、朝7時半に方乳ずつ母乳を飲んで、それっきり3時間、眠ってます。
何時もミルク80~100ccで3~4時間眠るように飲ませているので、上出来。
寝る子は育つ、です。

いつお腹空かせて起きるかな~。
[PR]
by norikogen | 2008-07-28 05:43