ブログトップ

Twins+wan*

norikogen.exblog.jp

***のりこ+げんえもん+ふたごX2 の生活***

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夢を、見ているようです。

どんな夢でしょう。


c0102017_18455625.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-30 18:46 | Twins
初めてのマクロレンズを買いました♪

明るくて!
3センチまで接写できる!


感動~~♪♪♪


c0102017_1934076.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-28 19:34 | Twins

なんだかんだ深夜から眠れず朝を迎えました。
5時。寝ているとはいえオットットは家にいるわけだし、少し外に出ました。
夏の朝の空気の色。まだ街は暗く目覚めきっていないけれど空ばかりすっかり青く。
東京では7時8時にはもう朝の清々しさはなくむんむん暑いばかりですが、この時間にはまだ朝の新鮮な空気がありました。カメラを持ってでなかったのを後悔しつつ…。とても眠くなってはきたけれど、家に帰ってげんさんと、ベランダから朝の柔らかい光と空気をしばらく味わっていました。


.............ここまでは朝布団の中で携帯から。


朝10時。
土曜日に注文したレンズと防湿庫が届きました。
レンズはペンタックスDA35mmF2.8 macro limited
防湿庫はサイズをしっかり確認しなかったので、大きすぎた感。。。

やや(否、大分)興奮気味です。
すごいすごい、接写ができます。
こんなに近寄れるなんて、感動~~~。


というわけで、これからまた写真道に精進したいと思います。



・・・・・ただ
   オットットに「無駄遣い!」と叱られます。。。。


こうやってなんとなく時間をつぶしています。

あまり母乳の出はよくないと自覚していたのですが、
双子、朝7時半に方乳ずつ母乳を飲んで、それっきり3時間、眠ってます。
何時もミルク80~100ccで3~4時間眠るように飲ませているので、上出来。
寝る子は育つ、です。

いつお腹空かせて起きるかな~。
[PR]
by norikogen | 2008-07-28 05:43
いのちのふしぎ


c0102017_16272362.jpg


c0102017_16274195.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-27 16:29 | photo
待つ
c0102017_18501099.jpg



旅立つ
c0102017_18505714.jpg



伸びる
c0102017_18515686.jpg



空へ向かう
c0102017_18524671.jpg


c0102017_1853409.jpg




今日も暑い一日でありました。汗だくです。
[PR]
by norikogen | 2008-07-24 18:54 | photo
双子と夫とわんこはお留守番でお散歩。

c0102017_1603857.jpg



c0102017_1605882.jpg



c0102017_1612057.jpg



c0102017_161428.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-21 16:01 | photo
炎天下、いつもの場所をお散歩してきました。
感度を上げたまま撮影してしまったため、変わった写真になりました(⌒∇⌒)

色彩を調整してあります。


c0102017_18192943.jpg



c0102017_18194744.jpg



そこのけそこのけ電車が通る~
c0102017_18201442.jpg




何時も見る空もこんな風に。
c0102017_1823392.jpg


昼の3時。いやはや本当に暑うございました。
[PR]
by norikogen | 2008-07-20 18:24 | photo
夏の朝。
お日様もぎらぎら。もう梅雨明けでしょうか?


c0102017_10404516.jpg




c0102017_1041950.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-15 10:41 | photo
7月3日に我が家へ帰ってきました。
双子は寝室で大人用ベッドに並んで寝ています。

私とげんえもんは隣のリビングに布団を敷いて。エアコンがリビングに1台なのでこちらのほうが涼しいのです。


双子は1か月健診を無事に終えました。先日の保健師さんの訪問時にばねばかりで量った体重は、兄3600グラム、妹3400グラムでした。
大きくなったねー。むちむちです。


夕方5時ごろから兄のほうが泣き出します。おなかが空いたわけでもなさそうだし、眠そうなのにに、顔を真っ赤にして泣きます。だからその時間帯はずっと抱っこ。
おとといは5時~8時兄、8時~11時半妹と順に泣き続け、、、ずっと抱っこで腕が痛くなりました。
でも、昨日はほとんど泣かなかったんです!お風呂が夕方だったから?(いつもは午後1番です)それともたまたま??

げんさんは双子が泣くと心配そうにお知らせに来ます。最初の日はリビングと寝室の境に設置したベビーゲートをかりかりして「入れて~」とせがんでいましたが、
「だめ!」といったら遠巻きに眺めているだけになりました。

昨日双子をオットットに任せて昼ごろ4時間くらい外出し、ぎりぎり泣き出す時間に間に合って帰っておっぱいをあげていました。
まずげんさんにごはんをあげてからだったのだけれど、げんさん、ずっと私のほうを見てごはんを食べない。
ママが留守だった上に、帰ってきてもあまりかまってもらえなくて悲しかったのかな。とても不憫でした。
結局私と入れかわりに買い物に行ったオットットが帰宅して、「げんさん、飯~」の掛け声をかけてやっと食べたのでした。
ちょっと不安定なげんえもん。
昼間はお布団の上ですやすやzzzzz


c0102017_7404922.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-13 07:40 | days
双子は実家の1階に寝ていますが、リビングは2階。
わんこも2階に住んでいます。

私が双子の子守を終えて2階に上がると、げんさんが階段の上で待っています。


c0102017_11284461.jpg


すこーし毛が伸びて、いちだんとかわいくなったげんさん☆



今日は久しぶりにカメラを持って外に出ました。

c0102017_11293779.jpg


c0102017_1130044.jpg


c0102017_11303452.jpg

実家周辺に咲く花。





それから近くの工場。なんだか不思議な感じがしませんか?

c0102017_11313993.jpg

[PR]
by norikogen | 2008-07-02 11:32 | photo