ブログトップ

Twins+wan*

norikogen.exblog.jp

***のりこ+げんえもん+ふたごX2 の生活***

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い日でした。

上野東照宮の冬牡丹を観に行ってきました。
お腹もずいぶん大きくなって、かなり息苦しい(ホルモンのせいでもあるそうです)ので、
軽いレンズ、単焦点 35mm F2.8 で。


c0102017_129538.jpg


c0102017_12101951.jpg


c0102017_12104013.jpg


c0102017_1211151.jpg


c0102017_12112326.jpg

・・・つぼみがすきなんですが・・・なかなか上手に撮れたものがありませんで。


一生懸命趣向を凝らして撮ったつもりですが・・・・どうも似たり寄ったりです。
花を撮りつつ、まだまだ修行が足らん!と しみじみ実感した日でした。
[PR]
by norikogen | 2010-01-11 19:07 | photo
駒形橋を渡り、吾妻橋へ。
浅草は歩行者天国、さすが、初詣でごった返していました。
そんな浅草寺には近づかず・・・、

c0102017_13133567.jpg

駒形橋


c0102017_13141473.jpg

吾妻橋


吾妻橋から水上バスに乗って、浜離宮へ帰りました。このころはもう体も冷え切っていて、くたくた~。
約30分の船旅でしたが、なかなか体も温まることなく到着しました。

オットットの「ゆっくり呑みたい」にお付き合いし、銀座で一杯、いや、2杯?3杯???
場所は銀座でしたが想像通りお店はあまりあいていないため、よく見るチェーンのお店でのんびり過ごしました。
もちろん私はお茶&ジュース。
しらふで酔っ払いの相手するのは面倒だなぁ、と感じつつ。。。子供抜きでゆっくりたっぷり呑んでいただきました(支払いはオットットなんですけどね^^)


なかなか楽しい一日旅でした。
今度散歩に行けるのはいつかな~??
[PR]
by norikogen | 2010-01-05 13:20 | photo
そして勝どきから門前仲町まで地下鉄に乗りました。
駅前でやっと蕎麦屋を発見!お蕎麦にありつきました~。
お店で働くおばちゃんも、ちゃきちゃきよく動くおばちゃんで、なんとも気分爽快でした!

交番で「隅田川どっち??」と訪ね、二区間バスに乗り、次なる橋へ。

c0102017_1363057.jpg

永代橋

c0102017_13753.jpg


c0102017_1373886.jpg

清洲橋

ここは川べりをのんびり歩きました。
空は曇ってしまい・・・・寒かった~。腰にカイロ張って歩きました。

清洲橋を過ぎて両国橋まではタクシー・・・・・途中何度も「たくろうぜ~」と言うオットットに何とか反撃してましたが、バスもなかったし逆らえなかった・・・。いくら妊婦だからってねぇ~。

両国橋は石作りの橋でした。自転車の往来が多く、あわや轢かれそうになりました。危ない危ない。。。


両国から駒形橋までは再びバスです。


その3に続く。
[PR]
by norikogen | 2010-01-05 13:20 | photo
c0102017_133860.jpg
新年三日、双子を実家に預けて、夫婦で隅田川橋めぐりへ行ってまいりました。
午前中はお散歩日和の良いお天気でした。

まずは東銀座で下車。
昼ごろだったのでお蕎麦屋さん(どうしてもお蕎麦が食べたかった!)を探しつつ、勝どき橋方面へ。




c0102017_12565531.jpg


やがて築地エリアに入ると、蕎麦屋なんてない、寿司屋だらけ・・・・・。
「ここは寿司にしよう~」というオットット、お寿司大好き人間・・・私は生ものはちょっと遠慮したい(蕁麻疹出るかも・・で怖い)、と反対すると、
「アナゴでも食っとけば~」と言う。

猛反対し、歩き続けます。
勝どき橋に到着。

c0102017_12593114.jpg


c0102017_12595656.jpg


c0102017_1303122.jpg


おおーすばらしいーー、と、まるで都民とは思えないおのぼりさん状態でした。

次に続く。
[PR]
by norikogen | 2010-01-05 13:19 | photo
明けましておめでとうございます!

c0102017_18245462.jpg


今年の正月は、何時も通りの子供の世話。いつも通りの子供のわめき声。いつも通りの子供の笑い声・・・。
とてもとてものんびりめでたいという気分にはなりませんでしたが、
大量に作った御節はしっかり頂きました♪

二日は寝正月・・・ほぼ一日、寝巻きでごろごろ過ごしました。

三日は、双子を実家に預けて、夫婦で隅田川橋めぐり・・都内をのんびり散歩してまいりました。
楽しかったです♪ (とても寒くて冷えましたが^^)
そのときの写真は後ほどUPいたします。

そして、今日、四日、
みんなでおまいり行こうねーといっていたら、オットットは寝てしまったので、夕方1人で本門寺へ初詣。
人も少なくのんびり出来ました。
1人は最高~♪

お参りしておみくじを引きました。
今年はなんと、
九十九番、大吉!でありました~。

4月の出産も、7月の試験もこれで安心です~♪

c0102017_1831311.jpg


c0102017_18314927.jpg


c0102017_18321756.jpg


帰りにくずもち食べて帰りました。



・・・・

というわけで。
ぼちぼち更新続けたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします☆

          2010年 1月
[PR]
by norikogen | 2010-01-04 18:33 | Noriko