ブログトップ

Twins+wan*

norikogen.exblog.jp

***のりこ+げんえもん+ふたごX2 の生活***

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末~年明けまで。



c0102017_22343029.jpg


c0102017_22345460.jpg


c0102017_223598.jpg



c0102017_22354034.jpg


c0102017_22284260.jpg


c0102017_2229473.jpg


c0102017_2229214.jpg


c0102017_22293698.jpg


c0102017_22295090.jpg


c0102017_2230373.jpg



c0102017_2256417.jpg


(↑1月初雪の日大興奮の4人)

c0102017_22574957.jpg


(↑ げんえもん10歳、健在です。 こんもりしたところには、とりあえず しー します、タオルでも毛布でもバッグでも。。。洗濯大変です。)



クリスマスは頑張ってケーキも焼きましたが。
上の子達は、「生クリーム、きらーい、イチゴだけー。」とイチゴだけ食べました・・・。
でも、料理を目の前にして、
「これみんなで食べるの??♪♪」と台興奮。嬉しそうだったので救われる。

正月も頑張って、ダイコン2本分のなます、昆布巻き50本、煮物鍋2つ分・・・等々。
頑張った甲斐あってお正月らしい食卓でした。 
長男が年末に水疱瘡を発症し、何故か一人治ると次、と言うペースで、1ヶ月かかりました。予防接種したんですけど。予防接種したせいかな。
したがって、とてものんびりな正月ではなかったですが、無事年を越せた事に感謝です。
子供達も5日も休みで家にいると、
後半は、「保育園は?保育園行く!」とついに言い出しました。普段は休みだと喜んだりするのにね。
狭い家は退屈だよね。

そうして水疱瘡が収束し、ほっとしたのはいいんですが、
4人急激に食欲が増して、
ごはんは作っても作ってもすぐなくなる・・・。保育園で夕方6時過ぎに捕食におにぎりが出るから、
家ではなるべく炭水化物以外(肉さかなやさい)と思っていたけど、
ママは飯炊きに疲れました。
炊き込みごはんとかでもういい?

仕事のほうは楽しく通っています。
職場は静か!!!で天国♪ 時折帰宅拒否したくなる。
ようやっと弁理士らしくなってきたかしら?と思い始めたところです。
新年早々でっかい(と思われる)仕事も入り、なんとも幸先良い感じ!
そして12月から再開したフラメンコも楽しくていい感じです♪


とにかくばたばたばたばたあわただしくて、
やりたいことも山積です。(世界が広がって、更に増えた感じ。)
一日50時間欲しいです・・・。

なんて贅沢な話しで
久々の更新は〆させていただきます!


・・・・

ことしの目標!

えいごとほうりつをべんきょうする。(合格して1年間さぼったからなー。)

情熱的な毎日を!
[PR]
by norikogen | 2011-12-31 16:31 | days